僕の理想の人物 〜自分の理念形成〜

僕の理想の人物を3人あげるとしたら、

AKIOBLOGのakioさんお父さんスカイピースのじんたん、テオくんだ。

 

これらは、先日の自己分析をした時に、自分の頭の中から洗い出したものだ。

 

1人ひとり理由を明確にして、

共通点は何か、

自分との差は何か、を探っていきたい。

 

まず、1人目ののAKIOBLOGのakioさん。

知ったのは、YouTubeの動画だ。

サラリーマンをやりながら、複業をやるVlog形式のYouTubeが流行ったのはご存知だろう。僕は、なんて行動力なんだろうと不思議に思いながら見ていたのを覚えている。

 

仕事に対する熱量、気合、姿勢が他人とは確実に違った。

その姿は、視聴者を魅了するものだった。

 

筋トレ、瞑想をして、自己研磨を怠らない。本業を疎かにしないで、複業で結果を出す。

そんな姿に皆心を打たれた。

今では、GOAL-Bという会社を経営しており、書籍も出版している。

もちろん、僕もその読者だ。

 

 

 

次に、お父さんだ。

あげようか、迷った。本当に、遠慮なしで迷うほどだった。

なぜ、お父さんが理想の人物像かというと、

端的に、努力家だからだ。

朝、マラソン、新聞、瞑想、勉強(経済、英語)、朝シャン、朝ごはんと朝の活動をこなしていく。

仕事から帰ると、空手、新聞、勉強(経済、英語)、お酒、読書と自己研磨を怠らない。

なんの変哲もない、その生活習慣に感嘆し続けている。

 

それだけではない、

ものをすぐ捨てずに長く使う、必要でないものは徹底的に買わないという、欠乏マインドがあること。

 

しかし、食べるものには妥協せず、ほとんど外食にいくし、自分で調理もする、といった彼なりのポリシーだろうか、そんな人柄に魅力がある。

決して、自分をよく見せようと思わず、天狗にもならない点にも尊敬している。

 

これ以上いうとおかしくなりそうなため、やめておくが、これ以上にない、と思う。

とりあえず、彼の信念の強さを見習いたいと思っている。

 

 

 

 

最後にスカイピースのじんたん、テオくんだ。

 

2人は、今では知名度が高く、ファンが溢れるYouTuberであるが、

私はこの2人に特別な思いがある。

それは、私はスカイピースは初回の動画からの視聴者ということだ。

 

どういうことかというと、

まだまだ無名な時期から、スカイピースの成長過程を見ていた。

何も偉いということではなくて、

スカイピースの0→1を見てきただけに、他の人とは違う見方ができるということ。

 

 

スカイピースの活躍を支える、努力は本当に凄かった。

それを毎日見てきて、私も勇気付けられた。

 

 

初回の動画なんか、あまり面白くないが、それらを積み重ねて、2人のキャラが定着したり、YouTuberとしての企画力も2人を成長させた。

 

楽曲活動も平行していて、毎日投稿していただけあって、かなり過酷な道のりだ。

 

スカイピースの楽曲を聞くだけでも、まだ無名の「0」の時からの今までの成長過程を思い出せる。そんな姿に毎日元気や気力をもらえる。

 

 

 

どうだろうか、私が理想の3人の人物紹介だった。

 

この3人の共通点というのは、

爆発的な努力。

ここに尽きると思う。

 

そして、この3人と比べて、自分が劣っていることは、「爆発的な行動力、考えて試行錯誤すること」 

 

今までの、自分は失敗してばかりだ。

努力もしていなくて、生きる価値があまりない。

それは言いすぎた。

 

自分に足りないことは、崖っぷちでの行動をしていない。まだまだ生きれる、苦しい中で生きていないこと。

 

自分に厳しくしないと成長できない、当たり前のことだ。

 

そこで、今までの自己分析を踏まえて、

自分なりの理念を決めた。

この理念を、自分の判断軸にして、爆発的な行動と判断、決断をしていく。

 

僕の理念は、「爆発的な行動力と、その効率化で、他人から憧れられたり、求められる人になる」だ。

 

ここには、努力なしで成し遂げられることは何一つないため、絶えず、行動していくという意志と、理想の人物像ような魅力のある人間になりたいという思いがある。

 

この理念は、生きてく中で変化していくものだ。

変わったって良い、だが忘れることはNGだ。

毎日、振り返られるように無意識になるまで、理念や目標を意識して生活していく。

 

閲覧ありがとうございます!!!!1