空手組手「初得点」

今日もいつものように放課後の練習だった。

"ただの練習"だったかもしれない。

でも今日私は、大学から始めた空手で初ポイントを手にした。

 

 

 

本当に嬉しかった、いや違う、本当にびっくりした。

 

自分が得点したよりも、先輩みんなが駆け寄ってきてくれて本当に嬉しかった。

 

 

 

先輩たちは、当然のようにナイス!!!と駆け寄ってきてくれる。

自分の点ではないのに、、、

チームメイトの得点なのに、だ。

 

本当にいい人しかない。

 

 

 

この得点の前には、小さな話があった。

 

 

その得点できた前の休み時間に、監督に言われて練習していたのが、得点できたきざみ突き。

 

 

全然、前足の膝が出ていないから思い切ってだせと言われて、自分の意思半分で実践していた。

 

そしたら、人生初の得点ができたのだ。

 

 

 

しかし、自分の意思でないというところが残念だった。

 

あんな綺麗にきざみが入って、得点できるとは思ってもいなかった。

タイミングですら、ここしかない!!!とは、全く思っていない。

 

 

 

次!!!

次こそ、自分の意思で突きを出して、自分の力で、得点したい。

 

 

 

それにしても、周りの反応に圧倒された。

ここで空手できてよかったと心から思う。

いや、ここに恩返ししないと自分の存在証明にならないとまで思う。

 

何かを残さないといけない。

だって、こんな自分に空手を教えてくれる、先輩同期コーチ陣。

          俺よりも喜んでくれる先輩同期コーチ陣。

 

だめだ、他人と一緒でも他人と同じようにしかなれない。

何かを必ず犠牲にするんだ。

いや既に、同期の時間をも奪っている。

魅せないといけない、

 

 

 

結果、結果。